自家製太麺 渡辺

泉バイパス。というよりも、七北田街道の入口って言うのか?赤ちゃんホンポの裏ですな?
泉バイパスから七北田に入ってすぐ、開店してまだ一年ちょっとのラーメン店
自家製太麺 渡辺
自家製太麺 渡辺_b0074601_21432656.jpg

以前から気になってたんですが、初めての来店になります。
昼時とあってプチ行列。店内はU字型のカウンター13席のみ。
メニューは醤油らー麺とつけ麺の二種類のみ。、それぞれ並、大、特大も大きさと、わずかなトッイングだけ。
メニューもなんか男らしい。
初めてなのでらー麺大を注文
出てきたのがこれ↓
自家製太麺 渡辺_b0074601_21515260.jpg

煮干だしスープに太麺ちぢれ麺、トッピングはチャーシュー、ネギ、穂先メンマのみ。
具でごまかすのと違い、実に男らしい!

食べてみると、なんといっても麺が強力。
かために茹でた太麺が口の中にガツンときます。チュルチュルとすするというよりもモグモグと食べる感じ。
脂ぎったスープに合いそうな麺の為、これだけ濃い煮干が必要だったと納得の濃い煮干スープ。
両者強いだけに、具なんかどうでもいい、麺とスープが勝負だぜェぃ!って味です。
ちょっと強すぎるせいか、食べてる後半は味が単調に感じてしまいました。

んでも、これはアリだね?
また食べたくなる逸品でした。
by yjj7top | 2012-06-07 22:06 | うめえもん


<< ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアム 駐輪場が溢れてます >>