ロードバイク秘伝の書

b0074601_15412367.jpg

エンゾ・早川流 ロードバイク秘伝の書/枻出版
サブタイトルは 自転車乗りに伝えたい三つの和の叡知

いやあ、なかなかタメになりました。
エンゾ早川流の3D猫背を実戦してバイクに跨ると実にしっくりきます。
ってゆうか、今まで知らず知らずに3D猫背で乗っていたみたい。
そして、帯タイトルで紹介している「ロードバイクは下駄を履くと速くなる!」
読んだら下駄が欲しくなってきたぞー!
雪駄は何足か持ってるが、やはり下駄だ!
今年の夏は下駄を履くぞーー!

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
by yjj7top | 2012-05-06 15:53 | 自転車 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/18248678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bondchibita at 2012-05-06 17:19
私も、この本読みましたが、なかなか難しいです。つうか、自分のフォームが分かってないです。ちゃんとした猫背になってるか、誰かに見てもらわないと分かりませんよね。
Commented by yjj7top at 2012-05-06 23:32
bondchibitaさま
難しく考えないほうが良いっすよ!
正しいロードバイクのフォームは自然に猫背になるはずです。
オフセットヘッドを実戦すると、バイクに乗ってるときでも自然に前を向けるようになりました。
・・・それにしても、下駄が欲すい。。
Commented by bondchibita at 2012-05-07 10:24
下駄なら会津の桐下駄も良いのではないでしょうか。


<< 何か、忙しい・・・ 初心者帰り? >>