震災から一年

今日であれから一年経つんですね?
長いようで短かった一年。
プライベートも仕事も怒涛のように突っ走ってきました。
この一年で、いろんなことが変わり、いろんな事を思いました。

自宅が仙台市内でも内陸側の我が家は室内以外は大きな被害も無く家族親戚もなんとか無事でした。
仕事の面では、建築に携わっている為、息もつかぬほどの忙しい一年でした。

昨日、今日と、TVでは震災の特集番組が多く組まれており、見ては泣いておりました。
震災後、いやに涙もろくなってしまったものです。

涙と、黙祷と、合掌の一日でした。
犠牲にあわれた2万にも及ぶ魂に合掌・・・

オイラの撮った地震直後の仙台駅東口
b0074601_23262499.jpg
b0074601_23264678.jpg

by yjj7top | 2012-03-11 23:27 | 仙台の風景 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/17951594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2012-03-12 07:41
私も土日は頻繁にポロポロ泣いていました。
震災以降、涙腺は締りが無いです(T_T)
Commented by bondchibita at 2012-03-12 11:09
私は、当時も会津住まいでしたので、仙台族と怖さも苦労も共有できませんでした。悲しかったです。
Commented by bondchibita at 2012-03-12 14:11
あ、仙台族じゃなくて仙台家族です ↑↑↑↑ (汗) 
Commented by yjj7top at 2012-03-12 21:18
gypsy-joeさま
涙腺が弱くなったのは歳のせいだけじゃないですよねぇ?
Commented by yjj7top at 2012-03-12 21:21
bondchibitaさま
離れているってことは、近くに居るより不安が多かったと思います。
とりあえず皆さんご無事でなによりです。
って、今だから言えるんですよね?


<< ゼロの頂点、おまけ K2号、新しいRブレーキ装着 >>