セリカ2000GT/LB

先日見かけた懐かしい車
セリカ2000GT/LB
b0074601_21361416.jpg

いやーっ!懐かしいっすねー!
オイラの青春時代の憧れの車っす!
この頃はこのセリカの他にフェアレディZ、117クーペ、スカイラインGTあたりがオイラを含む世の男共の憧れのスポーツカー(スポーティーカー)だったよなぁ。。良き時代じゃ!

自論ですが、カッコイイ車ってのは2ドアだよ!
クーペやLB、HTのスポーツカーなんだよ!男の子は
ドアが4枚や5枚ある車を買うのは家族を持ってからでいいんだよなー?
オイラなんて独身時代はドアなんて1枚も無かった(jeep)もんなー、

話は戻りまして、
セリカって、久しぶりに間近で見るとけっこうコンパクトなんですね?
(今の車が大きすぎるのかな?)
メッキバンパーがピカピカ光ってたまんねーっす!
(やっぱバンパーはこうじゃねぇと。。。)
純正のスチールホイールがまた何とも懐かしいっつうか珍しい!
(あの頃は皆やたら太いタイヤ履いてた)
2000GTだとやっぱエンジンは18R-Gだよな?良いなー。。

ホイールといい、ドアアンダーの2000GTのステッカーといい、このオーナーさんは純正に拘り抜いているようですねー?
b0074601_21555970.jpg

この頃の車は良いっす!

トヨタさん、セリカ復活させて?
by yjj7top | 2012-02-13 21:56 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/17796670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazz-5063 at 2012-02-13 22:31
いいですねぇ!
初代セリカは大好きです。5ナンバー枠目一杯使ってないので、コンパクトに見えますね。
やっぱり男の子は、小さめの2ドア車、小径ステアリング、ワイドタイヤでブイブイいわせてなんぼですよ!
Commented by yjj7top at 2012-02-13 23:27
kazz-5063さま
んだ、んだ!
パワステなんか滅多に無い時代で、やたら重たいハンドルを両手で無理やりねじ伏せてましたよねー(涙)
Commented by bondchibita at 2012-02-14 08:36
おらが青春時代は、プリンススカイラインGTーAと、ケンメリのサーフラインと乗り継いだっけ。。。
Commented by yjj7top at 2012-02-16 21:50
bondchibitaさま
GT-Aは凄いっすねー!オイラよりもやっぱり一世代上だわ!
ケンメリはストライクっす!


<< 青森なう 第2回 グローバル紅白歌合戦 >>