久しぶりの往復チャリ通

今朝は土曜日の雪のなごりがわずかに残りながらもドライ路面も見えていて、快適とは言えないながらもなんとか自転車で通勤することができました。
夕方から雨がちらつきはじめましたが、珍しく残業も無く雨ちら降りの中自転車で帰宅もできました。
自転車で往復通勤できたのは何日ぶりかなぁ?

明日は降水確率(雨の予報なんで暖かいのかな?)が高いので公共交通機関での通勤になると思います。

しかし、この季節は自転車が傷みますねー?
休日の日中も外は氷点下なのでついついお手入れもおろそかになってしまって、
チェーンは薄らと赤くなってくるし、ブレーキは激減り、どこもかしこも泥だらけ。。。
いかん、いかん、と思いメンテするものの、夏場のように分解掃除まではなかなかできてません
雪が無くなったら、チェーン、ブレーキシュー、スプロケット、ワイヤー等消耗品は全取替えしないといけないですね。。

とりあえず、お店に新品のリアホイール頼んできました。(通勤用なので一番安いやつ^^)
フロントは、店長に戴いた中古品をグリスUPして使わせていただきます
久しぶりの往復チャリ通_b0074601_22531474.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2012-02-06 22:54 | 自転車通勤


<< ちゃちゃ♂ 今年初の合同練習 >>