年末年始に手に入れたもの(その4)

b0074601_21294175.jpg

初売りで手に入れたタイヤ
言わずと知れたMICHELIN PRO3 Race かなりお買得価格でした!

ベストセラータイヤなので今さら説明も不要ですが、今使ってるCONTINENTAL GP4000と性格もグレードもホボ同じですが、PRO3の方が表面のコンパウンドが柔らかくて寿命が短い分グリップが強いらしいです。
PRO4が発売されて、とても気になってはおりますが、とりあえず今シーズンはPRO3で走ってみます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/17584125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しゅう at 2012-01-10 22:51 x
親方さまこんばんは
偶然ですね、私もCONTINENTAL GP4000Sを使用していましたが、先日プロ4を手に入れたばかりです。使用するのはもう少し先になりそうですが、楽しみですね!
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-11 20:04
色々、お買い物されてますね。タイヤを替えると、だいぶ違うんでしょうね。楽しみですね。
Commented by yjj7top at 2012-01-11 20:47
しゅうさま
おおっ!PRO4手に入れましたか?
PRO4は性格がいくつかに分かれていて、今後続々兄弟が上陸してくるそうです。機会があったらインプレ伝えてください。
Commented by yjj7top at 2012-01-11 20:51
Clearwaterさま
そうですね?色々使ってみてはじめて違いが解ります。
どんなもんでもそうだと思いますが、良いもの使ってみて初めてよさが解る気がします。
多分カメラだとレンズの違いと同じようなもんかな?
(オイラレンズの違い解んないけど・・・)
by yjj7top | 2012-01-10 21:41 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top