年末年始に手に入れたもの(その3)

b0074601_13541239.jpg

ベルエキの初売りで購入したサポナマッスルオイル

歳のせいか筋肉の疲れが取れないのが最近の悩み
以前からベルエキの店長に良いマッサージオイルあったら教えて?ってお願いしてたとろ、良いのが入ったと薦めてくれたのがこのオイル。

ラベルの説明書きでは
天然成分100%の英国産ハーブで安全安心。アップで筋肉の芯まで温め柔軟にし、クールダウンでは筋肉のダメージを速やかに回復します。毛穴や汗腺を詰まらせず全て皮膚下に速吸収。表面のみ温めるカプサイシンははいっていません。古い捻挫あとの関節の痛みなど大幅軽減します。
と、書いてあります。

マッサージオイルは運動前用と運動後用に分かれてたりしますが、これは一本で済んでしまうみたいです。
カプサイシンが入ってないということなのでキワドイ処まで使えそうです。

実際なんどか使ってみましたが、すり込んだあとは風呂上りのぽかぽかに似た状態になり、気持ちが良いです。

おんつぁんは運動後、このオイルとプロテインが必需品になりそうです^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2012-01-09 14:20 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/17573129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bondchibita at 2012-01-09 16:40
会津は冷凍庫ん中みたいな状況です。
雪道自転車は、なかなかテクニカルで楽しいですね。← 負け惜しみ(^_^;)
Commented by yjj7top at 2012-01-09 21:33
bondchibitaさま
完全に圧雪ならばそれはそれで楽しいでしょう。
仙台は中途半端ですよね?


<< 年末年始に手に入れたもの(その4) 叩き初め(太鼓) >>