有頂天の元祖 げそ天味噌ラーメン

仕事で寒河江に行ってきました
昼は有頂天の元祖寒河江店で看板メニュー
「ゲソ天味噌ラーメン」いただきました
b0074601_22451318.jpg

龍上海の流れを汲む山形流の辛味噌ラーメンの上にカリカリのゲソ天が乗ってます。
山形では天婦羅といえばゲソ天、蕎麦には良く合いますが、ラーメンははじめて。。
食べてみると、旨いっ!
辛味噌とゲソ天がこんなに合うとは思いませんでした
さすが有名店の看板メニュー
また喰いてぇ!
by yjj7top | 2011-11-24 22:51 | うめえもん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/17072482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2011-11-25 22:00
私、山形出身なのですが、ゲソ天って、一般家庭ではそんなにポピュラーなものでは無かったような気がするなあ・・・。
Commented by yjj7top at 2011-11-26 09:00
Clearwaterさま
そうなんですか?
昔から山形の蕎麦屋さん行くと、必ずゲソ天がお通しみたいに付いてきてたし、ヤマ○ワも天婦羅コーナーはゲソ天が圧倒的なんでそう思ってました。
オイラのよく行く山形市内のお蕎麦屋さんでは、ゲソ天はどのお蕎麦にも付き物で、天ぷらそばはまた別格の天婦羅が乗ってきます。
感覚的に、ゲソ天と天婦羅は違う種類の食べ物なのかもしれませんね?


<< プロテイン K2号も冬タイヤに交換 >>