K2号も冬タイヤに交換

我が自転車の中でも通勤という特殊(?)な環境のK2号だけは夏タイヤと冬タイヤを季節によって履き替えてます。
1.25スリックではちょっとした雪でも危険なので今年は早めにタイヤを交換しました。

昨年までは滑らないようにとイボの深いタイヤを使ってましたが、
「漕ぎが重いので、漕ぎが軽そうで滑らなそうなタイヤ・・・?」
などとわがままな考えでお店を物色すると、手ごろなのを発見!
b0074601_1621968.jpg

IRC ESPLASHというタイヤだそうです。(正直知らない^^;)
真ん中が溝浅めでサイドにブロックがあるので、この手のタイヤとしては街乗りでは比較的漕ぎが軽そう。サイズは26X1.95
店長にお値段を聞くと、なんと1本1.9k  超お手ごろ!
ひょっとして、お子ちゃまMTB用のタイヤかな?
b0074601_16335936.jpg

とりあえず、この冬はこのタイヤで(明日から)通勤します
いつでも雪、いらっしゃい!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2011-11-23 16:37 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/17057533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayaTouch at 2011-11-24 18:46 x
ご無沙汰しております。
私も今年の冬は秘密兵器を入手しております。

早く雪が降らないかと、ワクワクしていますw
Commented by yjj7top at 2011-11-24 20:36
aya Touchさま
秘密兵器とは楽しみですねー^^
早くその秘密、教えてください!


<< 有頂天の元祖 げそ天味噌ラーメン しらす丼定食 >>