一番搾り とれたてホップ生ビール

b0074601_23171634.jpg

キリン一番搾りとれたてホップ生ビール
出ました!
でも、今年のとれたてホップは特別です。
津波で多大な被害を受けたキリンビール仙台工場の復旧初生産、初出荷のビールなのです。

オイラも工場の復旧工事には何度か足を運んで微力ながらお手伝いしました。
沢山の人達の努力と希望の詰まったビールなのです!

岩手県遠野市で今夏収穫したばかりのホップを、水分を含んだ生の状態で凍結させ、これを細かく砕いて使用することで、旬のホップの個性を最大限に引き出しました。
吞んでみると、香りが深く喉越しが柔らかい感じがします。

このビールの売上1本につき1円をキリングループが一体となって取り組む東日本大震災の復興支援活動「復興応援 キリン絆プロジェクト」の一環として、東北の農業復興支援に活用するそうです。

皆さん、復興の味を是非味わってください。
by yjj7top | 2011-11-09 23:37 | うめえもん | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/16778270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thkflyfisher at 2011-11-10 09:08
私の地元産ホップですね。
なんか嬉しい気分にさせてくれます。
Commented by しゅう at 2011-11-10 13:53 x
親方様こんにちは
以前何度か書き込みさせていただきました薬剤師のしゅうです。
そちらのビール、私もぜひ飲んでみたいと思います。美味しくいただいて、少しでも復興のお役にたてれば幸せですね。

ところで今朝八乙女から駅前まで親方様の前を走っていた鈍足自転車は私です(^-^;)
Commented by yjj7top at 2011-11-10 21:49
thkflyfisherさま
お久しぶりです^^/
遠野の旨いホップですよ!
いやーっ、このビール本当に旨いですよー!
Commented by yjj7top at 2011-11-10 21:53
しゅうさま
今朝程は勝手に後ろに付いて失礼いたしました。
引っ張っていただいて楽できました。
と、言いたいところですが、MTBでは、ロードバイクに着いて行くだけで結構しんどかったです(笑)
またお会いしたら宜しくです^^
Commented by しゅう at 2011-11-11 08:33 x
そうだったのですね(汗)
てっきり進路の妨害をしてしまっていると思っていたので、前を譲ろうかと思ってました(笑)
それにしても、初めて走った道(市名坂⇔富沢)だったのですが、左折専用レーンが多くてちょっと怖かったです。
親方さまのように手信号を駆使しながら颯爽と走れるよう精進します。


<< 新そばです! 三陸おさかな倶楽部 >>