秋・夢まつり

「秋・夢まつり」
実は瀬峰飛行場で一昨日のくりはらオータムライドと同時に行われたお祭りです。
というより、このお祭りの一つのプログラムがオータムライドだったりするんですね?

お隣の登米市に生まれて50年、実は瀬峰に飛行場が在るなんてつい最近まで知りませんでした(笑)
行ってみれば、なんとのどかなって言うか雰囲気のある飛行場。
そんなのどかな飛行場にふさわしいとっても素敵なお祭りの一端をご紹介します。

まずはエンジンパラグライダーのデモンストレーション
b0074601_2222244.jpg

ヘリも2機、飛行着陸を繰り返しておりました
b0074601_22244196.jpg

ウルトラライトプレーン。
これはP-51ムスタングに似せて造った機体のようです。(乗ってみたい)
b0074601_22265512.jpg

セスナも3機、離着陸を繰り返しておりました
「東日本地震チャリティー遊覧飛行」ということで、遊覧搭乗料金は被災義捐金として寄付されるそうです
b0074601_2230195.jpg

アメリカンクラシックカーの展示
b0074601_22304310.jpg

今回オイラが一番興味をそそられたのがこのコーナー
この人達、何だか解ります?
b0074601_22334790.jpg

訳の解らない機械がずらっと並んでポコポコ音を立てて動いてます
「みちのく発動機愛好会」だそうです
古い発動機を整備して、動かして仲間に見せびらかすだけという変態(失礼)集団
オイラ、このような愛すべき変態(マニア)大好きです\^^/
b0074601_2239444.jpg

どうです?
アメリカの田舎にありそうな素敵なお祭りでしょ?
来年はあなたもいかがですか?
・・・オイラはまた、自転車で参加します。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2011-10-11 22:42 | RFX8 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/16424807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bondchibita at 2011-10-12 18:21
発動機 懐かしいです。子供の頃、稲こきの時に「ギッチョンギッチョン・・・」つう音で回ってました。
Commented by yjj7top at 2011-10-12 22:11
bondchibitaさま
まさにそんな音で動いてました
この機械達、確実にbondchibitaさんよりも年上でしたよ


<< 松川浦の現在の姿 オータムライドサイクリング2011 >>