濡れるとスマホって・・・?

最近スマホで「自転車日和」ってアプリを使ってます
同じ名前の月刊誌と関係あるアプリと思うのですが、走り出すときスタート。走り終わったらストップを押すだけで毎日の走行記録を、距離・平均速度・ルートをログとして残してくれます。

今日も雨の中(台風の本番は明日と思ったので)このアプリを使って通勤しました
職場に着いてストップを押しても反応しません
(雨の中、スマホもびしょびしょ、指もびしょぬれ)
スマホは防水型なので気になりませんが、タッチパネルがまったく反応なし。

画面をきれいに拭いて、乾いた指で操作したら不通に操作できましたが、スマホのタッチパネルって、濡れるとダメなの?
b0074601_2326309.jpg


にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2011-09-20 23:27 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/16317304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kuni-sura at 2011-09-26 21:52 x
MEDIAS WP N-06C使用してますが、濡れても若干挙動が
あやしくなりますが、反応はしますね。
Commented by yjj7top at 2011-09-26 23:00
kuni-suraさま
そうなんですか?
画面が水滴だらけだったからかなぁ?


<< 雨漏り・・・! 浅草(その3) >>