deuter スーパーバイクEX18

b0074601_22172860.jpg

今年も10月末に「いつかは日本橋」リベンジします。
11月に近づくと時節的に大変寒いのに厚着をして自転車を踏むと汗をかく、かいた汗が冷えて寒い!薄着をすると寒い!汗と寒さとの戦いなのです。
昨年は、替えのジャージを持たなかった為に体温の調整が出来なかった。
昨年の教訓を生かし、着替えを数枚用意して体温の調整を図ろうと思いますが、所有のディバッグは14Lと40Lだけ、14Lは昨年背負って走ったバッグですがやはり容量にものたりなさがあり、40Lでは大きすぎる。
ネットで探すと、適当なのがこのdeuterスーパーバイク18EX
18L+エクステンションジッパーを開けると+4L、計22L。これ以上大きくなると自転車ではバランスが悪くて走りに影響がでそうなのでこんなもん。
自転車専用設計なので、背中の蒸れ防止や、レインカバー、ヘルメットホルダー、なんとウインドベストまで装備されてます。

思わずAmazonクリックしてしましました(笑)
これなら快適にロングライド走れそうですね?

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
by yjj7top | 2011-09-07 22:39 | RFX8 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/16246724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< オータムライドサイクリング2011 カーズ2 >>