心拍数が上がらない。。。

昔、TCR号を購入と同時に購入。以来現時も愛用してるサイコンCATEYEのCC-HR200DW
ツインセンサー式で、心拍計内臓のタイプです。

以前から気になってたのでですが、心拍数が上がらない
平常時は50~60
自転車に乗っているとツーリングスピードで110代
頑張って120代
上り坂やスパートでやっと130を越える程度
140超えなんてありえない、死んでしまう!
これって低くない?
心拍トレーニングの本を読んでると、140~150位でトレーニングしてる・・・??

心拍計が壊れてるのかと思い、別の心拍計をamazonで購入して比べてみた。
誤差程度の数字の違いしか表してくれません・・・?
心拍数が上がらない。。。_b0074601_23134760.jpg

若い頃から体育会系で運動ばかりしてたのでスポーツ心臓になったか?
と、思っていたのですが、
先日、ある方からこんな話を聞きました。

「前に、心拍数が上がらないって人がいて、一緒に走ってたら急に倒れて・・・、
 救急車呼んで大事には至らなかったんだけど、血栓だか瘤だか、
 とにかく血管系の疾患が原因で心拍数が上がらなかったらしい。
 気をつけてね」

冗談じゃねーよ!やべーじゃねーか?
今度主治医に相談して検査してもらお。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2011-04-27 23:25 | 自転車


<< 震災復興キックオフデー!・・・... 付録のサコッシュ >>