山口さん

b0074601_21132570.jpg

昨日(2月28日)の朝日新聞の県内版にシクロヤマグチの店主山口さんが載っておりました。

オイラにとっては、シクロヤマグチというよりも自転車の山口屋といったほうがなじみがあります。
オイラが仙台商業高校自転車競技部だった頃も学校から一番近い自転車屋さんとしてよく通いました。
その頃から山口さんはお店にでていらっしゃいました。(その頃は山口さんまだ20代だったんですね?)
今も自転車の事もさることながら、すずめ踊りの関連でお付き合いがあり、色々とお世話になっております。

30数年前と顔やイメージが変わらないオヤジさんです。
お店でも、すずめでも、いつまでも若々しい山口さんであってほしいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/14991037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yjj7top | 2011-03-01 21:27 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top