「ウコンの力」と「ノ・ミカタ」

b0074601_2215724.jpg

昨年末よりオイラが絶大なる信頼を持って飲み会のときは欠かすこと無く愛飲しているノ・ミカタ(写真左)
オイラと同じくノ・ミカタを愛飲している知人は飲む前と後の2回(2本)飲んでると言っており、「最強の飲み方」と自慢していた。

確かに、飲み方の説明書きを読むと、飲む前、最中、後、と書いてある。(いつでも良いのだ^^)
しかし、シジミエキスは飲んだ後が一番効くはず。
一方、この手のドリンクでは超メジャーなウコンの力。これも前でも後でも良いらしい。

んで、どの飲み方が良いか試してみた!
当然1本よりも2本の方が効くはずなのでその組み合わせ
①『前ウコンの力、後ノ・ミカタ』
 こいつは効く!次の日スッキリ!
②『前ウコンの力、後ウコンの力』
 効いたのか?よく解らない?飲まないよりはましか。。。
③『前ノ・ミカタ、後ノ・ミカタ』
 効いた!次の日スッキリ!でも、効きすぎて酔わない。。。
④『前の・ミカタ、後ウコンの力』
 次の日スッキリ!でも飲んでて酔わない。。

結果、①の飲み方がベスト。オイラ日本酒一升OKでした(笑)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/14861610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazz-5063 at 2011-02-04 22:30
これは飲み会のドーピングかもw
結局4つの組み合わせをチェックするのに、それぞれ一升酒ですか?
これは凄すぎです。基礎体力ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-02-04 23:50
一升も飲めるんですか?凄いですね。私は、そんなに飲んだことは無いッス。

効き目、・・・結局、その時にどれだけお酒を飲んだかでは?
Commented by bondchibita at 2011-02-05 08:53
お付き合いでのお酒は欠かせないでしょうけど、くれぐれもお体大切に。
あたしゃ新鶴ワインを食前にグラス一杯だけです。
Commented by yjj7top at 2011-02-05 15:38
Kazz-5063
この季節、忘新年会でとかく飲む機会が多くて色々試せました^^
明日も今年数回目の新年会です。。
Commented by yjj7top at 2011-02-05 15:48
Clearwaterさま
確かにそうかもしれませんが、ノ・ミカタを飲まなかった翌日は二日酔いにに悩まされます。
もう片方の金色のドリンクは飲んでも飲まなくてもあまり変わらない。
オイラにはノ・ミカタ体に合ってるようです^^/
Commented by yjj7top at 2011-02-05 15:51
bondchibitaさま
このドリンクを飲むと次の日残らないので安心してついつい呑み過ぎてしまいます。
体に良いのやら悪いのやら(笑)
Commented by pfx at 2011-02-05 22:37 x
うひゃ~~!  OYAKATA様! まだ一升酒okですかい?
若いですねぇ~ いやいやくれぐれもお体大切に! 瓶… 壊れたら…
ノ・ミカタを多用せずに… ノミカタにご注意を!ダス
ま、青森にお泊まり出張来たら旨い酒、飲みに行くべ!! (笑)
Commented by gypsy-joe at 2011-02-06 11:40
一升ですか・・・
例えウコンの力とノ・ミカタを一升ずつ飲んでから挑んでも、私は無事では済まないです(^_^;)
Commented by yjj7top at 2011-02-07 22:22
pfxさま
昨日の新年会も日本酒で飛ばしすぎて、後半記憶がありません。
呑み過ぎて、ノ・ミカタ飲むのを忘れてしまいました(爆)
Commented by yjj7top at 2011-02-07 22:23
gypsy-joeさま
昨夜も一升ちかくいきました。
今朝のチャリ通は地獄でした。。。
by yjj7top | 2011-02-04 22:22 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(10)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top