恒例、ハブグリスUP! 今日は内職。。

b0074601_21221436.jpg
正月休み恒例(となってしまった)愛車のハブのグリスUPを行いました
通勤用K2号、MTB粉号、そして主力戦闘機親方号の三機デス!

K2号、粉号はいつも通りスムーズにグリスUP完了
躓いたのが親方号、
実は1年前の事故の時購入したホイールで、はじめてのグリスUPでした(汗)
17mmのハブ用平スパナの持ち合わせが無くて近くのサイクルメイトシラサワに買いに走ったのをかわきりに、ハブのバラし方が、いままでのホイールと違っていて解らないと店長に教えを乞いに行ったりと、今日一日で3回も駆込み寺的に使わせて頂きました。
サイクルメイトシラサワ店長様、いちいち親切に対応していただき本当にありがとうございました
b0074601_21215392.jpg

自転車の内職後は、楽鼓の最近練習中の三宅太鼓用のバチ造り
今日は(天気が良いのに)内職な一日でした
b0074601_21304316.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/14691298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2011-01-04 08:08
昨日の午後、ヤマト運輸前の交差点を左折してTAPIOに向かっていたとき、反対車線を見たことあるビッグホーンが走って来ました。
もしかして、ショップ帰りのところに遭遇しちゃいましたか?
Commented by yjj7top at 2011-01-04 09:27
gypsy-joeさま
午後に3回もショップ往復したので、多分そうだと思います(#^.^#)
by yjj7top | 2011-01-03 21:37 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top