クリートカバー

b0074601_2159364.jpg

先日購入したSIDIのシューズ
ついでに、クリートカバー手に入れました^^/(写真右)

Shimano-SPD-SLオーナーならずとも、ビンディングペダルを使用している自転車乗りの方なら解ると思いますが、クリートのお陰で自転車を降りると歩きづらい!ペンギン歩き!
しかーし!このクリートカバーはあまり期待してなかったのですが、これが期待以上にすぐれもので、大変歩きやすい!
特に、恐怖だった階段の昇り降りは、滑らずに感動的に樂でした!

いやはや、これは良い買い物をしたと、喜んでるしだいです^^v

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-12-13 22:16 | グッツ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/14579505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bondchibita at 2010-12-14 14:41
SPD-SL だと、クリート大きいですもんね。私はロードもMTBと同じ普通のSPDにしてます。これだとシューズも共用できます。
つうか、「本気ローディ」じゃないからですけど、、汗
Commented by kuni-sura at 2010-12-15 10:12 x
気になっていたアイテムです。
使用感よさそうですね!購入しようかなぁ~
Commented by ayaTouch at 2010-12-15 17:34 x
自分はSPD-SL用のシューズを履くときは、地面は歩かない!と心に決めているので、購入を見送っていたのですが、なかなか良さそうですね。
取り付け・取り外しは簡単ですか?
Commented by yjj7top at 2010-12-15 22:54
bondchibitaさま
SPDはクリートが靴底に引っ込んでるので歩きやすいですよね?
SPD-SLは元々歩く事を想定してない造りですからねー^^;
Commented by yjj7top at 2010-12-15 22:57
kuni-suraさま
今までよりもくりーとがやや高くなったような感覚はありますが、クッションも良く滑らないのが良いですねー!
お薦めですっ!
Commented by yjj7top at 2010-12-15 22:59
ayaTouchさま
取り外しはワンタッチで楽々です!


<< 光のページェントの灯りが消えた タイヤ交換 >>