山サイ 作並~秋保大滝 (其の弐)

奥新川ラインを断念して、「ふるさと緑の道 秋保大滝~作並コース」に路線変更、秋保大滝に向けて走ることにしました。
暫くは
快適なダブルトラックを登ります
山サイ 作並~秋保大滝 (其の弐)_b0074601_2271557.jpg

暫く行くと、泥濘の多いシングルトラックに、ついには階段が現われ担ぎ
山サイ 作並~秋保大滝 (其の弐)_b0074601_22102214.jpg

階段が終わっても、シングルトラックがハーフトラックになり、勾配もきつくて押しも多発
山サイ 作並~秋保大滝 (其の弐)_b0074601_22121868.jpg

そろそろ体力の限界かな?というところで頂上到着
ちゃんと休憩用のテーブルがあったのでここで昼食休憩
オイラとgarakutadoさんはSSCということでシングルバーナーで調理
オイラは定番のコンビニおにぎり炒飯でした^^v
山サイ 作並~秋保大滝 (其の弐)_b0074601_22162999.jpg

昼食後は一気に降り(結構急勾配で危険な場所もありました)あっという間に秋保大滝到着
滝壷に降りる遊歩道は崩落で立入禁止になってました
山サイ 作並~秋保大滝 (其の弐)_b0074601_2219231.jpg

大滝不動尊駐車場で一休み。皆自転車は泥だらけ
山サイ 作並~秋保大滝 (其の弐)_b0074601_22205522.jpg

大滝不動尊を出て間もなく、いつも行列ができていて気になっていたお豆腐屋さんに立ち寄り
大田とうふ店けっこう有名なお豆腐屋さんだそうです
山サイ 作並~秋保大滝 (其の弐)_b0074601_22245132.jpg

このお店の名物「竹豆腐」をいただきました。
山サイ 作並~秋保大滝 (其の弐)_b0074601_22261843.jpg

濃厚な味で旨かった!
お土産に油揚げを買いました

この後は国道をのんびり出発地点に帰りました
最近ロードばかりで、久し振りのMTBでしたが、山も楽しいですね?

今回参加の皆さんは
garakutadoさん
F&ハニワさん親子
gypsy-joeさん
mantisizmさん
オイラでした

皆さんお疲れ様でした!楽しい一日でした!
また一緒に走りましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-09-20 22:37 | MTB


<< 定番のツナ缶おにぎり炒飯 山サイ 作並~秋保大滝 (其の壱) >>