どんとロード八幡雀踊り2010

昨日は大崎八幡神社で恒例のどんとロード八幡雀踊りでした!
オイラも猛暑の中、元気(?)にお祭りを楽しんできました^^

祭りのオープニング、拝殿参拝の行列
どんとロード八幡雀踊り2010_b0074601_22491257.jpg

かしこみ、かしこみ・・・
どんとロード八幡雀踊り2010_b0074601_22495237.jpg

奉納演舞(ここばかりは真面目に演舞)
どんとロード八幡雀踊り2010_b0074601_22511680.jpg
どんとロード八幡雀踊り2010_b0074601_22513547.jpg

今年は各祭連に休憩場所の区画が配置されて雀溜まりは大賑わい、あちらこちらで交流(宴会)が盛んに行われておりましたww
どんとロード八幡雀踊り2010_b0074601_22551628.jpg

午後は国道48号線で大流しと総踊り
どんとロード八幡雀踊り2010_b0074601_22561892.jpg
どんとロード八幡雀踊り2010_b0074601_22563568.jpg

あんなにビール(&色々)飲んだのに、暑さのせいか祭りの期間中にトイレには一度しか行かなかった!
大量の汗のせいか?体壊れちゃったか?
黒の腹掛けと股引きは塩が吹いてました(笑)

暑かったけど本当に楽しい一日でした!
祭りを運営していただいた実行委員会の方々、地域の皆様ありがとうございます。
そしてOH囃子来'sの仲間達、一緒に踊った他の祭連の皆様、ありがとうございました。
また来年もこのお祭りで一緒に踊りましょう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
by yjj7top | 2010-09-06 23:06 | 雀踊り


<< 今月自転車乗ってない? 明日はどんとロード!合同練習です >>