減量中(ダイエットとも言う)

減量中(ダイエットとも言う)_b0074601_23125572.jpg

このブログでもチョコチョコ書き込んではいましたが、実はオイラ減量(ダイエット)に挑んでおります。
そもそも82kgという自転車乗りとは思えない体型で、上りは大の苦手。
そんなんじゃ良くないと、人生初の減量を決意しました。

順調に推移して、1ヶ月ちょっとで77kg。
-5kg達成^^/
おかげでズボンはぶかぶか、ベルトは穴を積めるだけでは間に合わずに切ることに(写真上)。
見た目も若干スッキリしたような・・・?

何よりも自転車で、今まで途中で(心が)折れてしまってた坂が折れずに上がってしまう!
ちょっぴり上りが楽になったような気がするっ!5kgのアドバンテージかっ?

減量といってもしたことといえば、朝食を抜いただけ
今まではしっかり喰っていた!
喰う前に通勤という運動をして、昼飯はカロリーを若干気にしながら食べる
夜の晩酌を抜けばもっと劇的な効果があると思うのだが、晩酌はオイラが生きて行く為の必需品。
酒を辞めずにさらに減量する為には、猛暑の中もっと走らねば・・・かな?

目標は選手時代ベストタイムを出した(とは行ってもトラック競技ですが)72kg
あと5kg減ったらまた違う世界が見えてくるんだろうな?

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-08-17 23:31 | オヤジ日記


<< 上野駅にて お盆最終日、松島ポタ >>