新しいフロアポンプ

昨日じてんしゃ村に行ったらフロアポンプが一本限りの特価品。
そろそろフロアポンプ買い換えたいと思ってたオイラは飛びついて購入^^
b0074601_18291773.jpg

米英仏全てのバブルバルブのノズルが付いていて、メーターも見安そう。
b0074601_18431175.jpg

高圧になると今まで使っていたポンプよりもハンドルが重いが、同じ8barでも新しいポンプの方がタイヤに入ってる気がします。メーターの誤差か?
高圧好きのオイラは今のタイヤ(グランプリ4000)と新しい8barの方が相性が良いような・・・?^^;
こうなると、正確なデジタルゲージが欲しくなりますよね?
(また物欲じゃー!!)

にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/13744241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bondchibita at 2010-08-10 21:34
あたしゃデジタルエアゲージあるのに、手押し勘で済ませちゃってます。これくらい固けりゃ良いだろ、、、って。笑
Commented by kazz-5063 at 2010-08-10 22:03
こんばんは。
ヒラメのポンプヘッドが欲しくてたまりません。
ちょっと高いんですが、一生モンみたいだし。うーむ。
Commented by yjj7top at 2010-08-10 22:30
bondchibitaさま
そういえばbondchibitaさんはデジタルゲージお持ちでしたよね^^
MTBはともかく、ロードの高圧は手押しじゃ厳しいでしょ^^;;
Commented by yjj7top at 2010-08-10 22:32
kazz-5063さま
ヒラメのポンプヘッド、今月号のバイクラに紹介されてましたねー!
オイラも欲すい!がぜん欲すい!
だけど、あのヘッドに見合うポンプがなぁ・・・?
by yjj7top | 2010-08-10 18:59 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top