休脚日

b0074601_18122922.jpg

今日は休脚日
色々あって疲れてるし、なによりも暑いし、、、

キャップをまとめて洗濯しました
冬はドライアイを守る為、夏は汗が眼に流れて来ない為、
ヘルメットやカスクの下には欠かせない存在
夏も冬もキャップには大変お世話になってます。
毎日汗でドロドロ、消耗品とはいえ時にはお手入れしなければ^^
ご苦労様ですm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-08-07 18:20 | 自転車 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/13725529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bondchibita at 2010-08-07 20:49
メットの通気穴からの流入エアが無駄にならないですか?
Commented by yjj7top at 2010-08-07 21:25
bondchibitaさま
確かに通気性は犠牲になるのですが、キャップが無いと汗が顔や眼に流れ込んできてしまいます。キャップが汗留め、もしくは吸収し変わりですかね?
それと汗がツバに流れていくので眼に流れない為の汗誘導です。
意外にこれが効果があるのです^^/
Commented by gypsy-joe at 2010-08-09 21:25
先日、某ガテン系衣類店「働く男」で見かけた、ヘルメットの下に被るやつはちょっと興味深かったです。
水泳帽を薄手にした感じで、後頭部から首の後にかけて日焼け防止のベロ付き。
濡らして被れば涼しいらしいです。
似たような自転車専用品は結構な値段ですが、これは確か¥500程度。
今度試してみます。
Commented by yjj7top at 2010-08-09 22:31
gypsy-joeさま
あっ、それ、オイラ持ってます。
リアルに仕事で使ってます^^;
確かに涼しいです!
んでも、自転車には、、、ちょっと、リアルです。。。


<< そりゃねーべ? あと一枚なのに... 飲みすぎた翌朝は・・・・、 >>