定義山→愛子大仏ツーリング(その一定義山編)

昨日手に入れたGPS、昨夜説明書首っ引きで設定やらなんやらやってみました。
なんか難しそうなんだが、とりあえず使って慣れるしかないので、今日も暑い中お試しツーリング決行しました。
根白石から県道263号線泉ヶ岳脇の峠を越えて定義山、三角油揚げを喰って愛子大仏経由で帰るというコース。(メインイベントは県道263号線の峠越え、アップダウン多い厳しいコース)

これまでのサイコンとGPSの2台を装備。
ちょっと見づらいけど、お試しなんで、誤差等チェックしたくて。。
定義山→愛子大仏ツーリング(その一定義山編)_b0074601_19155740.jpg

泉ヶ岳に向けてまっしぐら、この後突き当たりを左に曲がって定義山に向かう峠に入ります。
定義山→愛子大仏ツーリング(その一定義山編)_b0074601_19181984.jpg

GPSは飛行石がラピュタの方向を指し示すように赤い線で目的地の定義山の方向を指し示してます。その方向に向かって走れば間違いないはず・・・でした。。
定義山→愛子大仏ツーリング(その一定義山編)_b0074601_19214467.jpg

GPSが示す線に見とれて走ってたら!あれっ?行き止まり?
定義山→愛子大仏ツーリング(その一定義山編)_b0074601_19234616.jpg

GPSに見とれて、曲がるべきところ(標識はありました)を直進してしまい、2kmほど無駄なヒルクライムしてしまいました(汗)
体力的にも辛いけど、精神的なダメージは深刻・・・(泣)

気をとりなおして、峠を登ります。
オイラの苦手な上り、しかもこの暑さ、上りきったところでしばしダウンでした(@_@)
定義山→愛子大仏ツーリング(その一定義山編)_b0074601_1935308.jpg

峠を下って(コークスクリューのようでした。逆はヤダ)大倉ダム湖沿いの道を北に向かうと今日一つ目の目的地定義山に到着
定義山→愛子大仏ツーリング(その一定義山編)_b0074601_1941853.jpg

定義山といえば参道のこのお店
定義山→愛子大仏ツーリング(その一定義山編)_b0074601_19421165.jpg

今日のブランチはこの三品。名物三角油揚げ、冷奴、コーラ。(三角油揚げはおかわりしました!)
定義山→愛子大仏ツーリング(その一定義山編)_b0074601_1944926.jpg

大倉ダムを通って、次の目的地へ
定義山→愛子大仏ツーリング(その一定義山編)_b0074601_19471057.jpg

その二愛子大仏編へつづく

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-07-19 19:50 | RFX8


<< 定義山→愛子大仏ツーリング(そ... GPS >>