センチュリーライドで思ったこと

宮城センチュリーライドから10日が過ぎました。
ライドの後、風邪を引いてしまって抜けそうでいまいち抜けきらずにいる今日この頃です。

学生時代の、インターハイや国体の本気レース意外では初めて参加した自転車のイベント
先週の宮城県センチュリーライドでしたが、色々と思うところがありましたので箇条書きに書いておこうと思います。

その壱、
いやーっ、皆さん良い機材を持ってる!
上記の通りオッサンになってイベント初参加でしたが、一度にこんなに沢山の自転車見るのは最近としては初めてでした。皆さん高そうな機材をお持ちですなー?さすが自転車ブーム!不況なんぞ何のその!って感じです。何と裏山鹿。。。

その弐、 
皆さん速えー!オイラ情けねー!
オイラの想定では、30km/h位のアベレージで先頭交代していけば無理せず楽に100マイル走れるかな?なんて思ってました。
ところが速い集団は35km/h以上で爆走。ドラフティングでも着いて行くのがやっと、先頭引きなんて無理。
31~32km/h位の集団に終止引いてもらってました。自分が情けなくて・・・、来年は少しでも先頭引きできるよう力を付けたいと思いました。
とりあえず、トレーニングや通勤の強度を上げようと思います。

その参、
かじるって良いぞ!水は旨ぇぞ!
今回エナジーフードは数種類持ち込みました。走りながらジェルタイプを補給してましたが、折り返し地点で食べたPowerBarのエナジーバーは旨かった!疲れた時かじる感覚ってリフレッシュになるもんだと思いました。アゴに力を入れてかじるって良いもんです!
それと、ボトルが2本、片方はハイポトニック、もう片方は水を入れてましたが、何故か水の方が旨く感じました。ハイポトニックはすぐに飽きました。。。

その四、
とにかく楽しかった!
一緒に走った見ず知らずの方々と励ましあいながら走る楽しさ。
辛いながらもレースじゃないからこんなに和気藹々と走れるんですね?
このブログで知り合った方々ともお会い出来たし、お天気も良かったし、本当に楽しい一日でした。
「また参加したい」って思えるイベントって素晴らしいですね?
このイベントをを支えてくださった主催者側の方々に感謝です。
是非来年も参加させてください!
センチュリーライドで思ったこと_b0074601_2347566.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-06-16 23:51 | 自転車


<< コンチネンタル・グランプリ4000S 入梅の自転車通勤 >>