スーパーストレッチサイクルレインジャケット

mont-bellに注文していたスーパーストレッチサイクルレインジャケットが入荷したとの連絡を受けたので受け取ってきました。
スーパーストレッチサイクルレインジャケット_b0074601_2295727.jpg

今までウインドブレーカーは持ってましたが、自転車専用の雨具というのは持ってませんでした。
どうせ濡れるし、オイラ汗っかきだから・・・、などと思ってたのですが、センチュリーライドもあるし、今後のロングライドを考えるとちゃんとした雨具用意しておいたほうがいいかな?と思いまして。。

同じmont-bellのGORE-TEXサイクルレインジャケットは各方面からの評判が高く、オイラも欲しかったのですが、チョット買うには勇気が要る価格。
それに比べて先月発売のスーパーストレッチサイクルレインジャケットは手頃な価格だし、新しく発売するんだから物も良いんだろう!・・・で、決断です。。

ストレッチ素材の雨具って始めてですが、体を動かしてもストレスが無いし、雨具のカサカサ音もありません。何か不思議な新しい感じの雨具です。何となく雨が楽しみ(?)になってきました。
センチュリーライド当日の予報は・・・、雨の心配は無さそうですね?(ちょっぴり残念)
ポケットにはウインドブレーカーで良いか?

P.S GPS諦めてマップケース買いました(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-06-01 22:34 | グッツ


<< 蕪島 MS参加申込受諾書届きました >>