やっぱ自転車乗りは105だよね?

b0074601_23403683.jpg

今日は社内の飲み会
これからは、仙台支店の閉所式、定年者の送別会、事業部解散会、決算納会、移転引越し飲み会等々、4月いっぱい週に3回平均で埜未開が続きます。。(仕事させてくれ・・・)
そんな中、今日の居酒屋の下駄箱の番号は105番!
やっぱ自転車乗りは105番だよね?
だって、ヂュラエースとかレコードとかレッドとか言う下駄箱無いもの。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-04-01 23:50 | 自転車 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/13085376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bondchibita at 2010-04-02 09:17
私も自分の退職送別会を思い出しちゃいました。んでも、あれから二ヶ月しか経ってないなんて信じられないです。時の流れが遅く感じるのは生活リズムが単調なせいですよね~
Commented by Clearwater0606 at 2010-04-02 19:47
何で105なの?
Commented by yjj7top at 2010-04-02 21:41
bondchibitaさま
二ヶ月ですか?ご苦労様です。。
ちょっぴり羨ましいかも?
時間の経過が早すぎて、世間に着いていけない・・・・、
Commented by yjj7top at 2010-04-02 22:07
Clearwaterさま
・・・自転車の世界に居ないとちょっと理解しにくいかも^^;
自転車のコンポーネンツはカースト制のように頂点からすそ野にいたるまでグレードの名前が歴代決まっています。簡単に言えば上ほど偉いのです(笑)
代表的なコンポーネンツのメーカーであるSHIMANOのロードコンポは、上位からデュラエース→アルテグラ→105→ティアグラ→ソラ→etc・・・となるのです。
下の方から行くと、価格はおおよそ倍→倍→倍となるので、最上位のデュラエースはとっても高価でとっても偉いのです。
コンポのメーカーはシマノの他にカンパニョーロ、スラムと、世界的に3社がシュアの殆どを占めていて、カンパの最上位コンポはスーパーレコード、スラムはレッドと、これまたカースト制みたいに偉い順番が決められています。元帥→大将→中将→少将→大尉→中尉みたいなもんです(笑)
しかも自転車乗りはそのカースト制を頭に刷り込まれているのです。(爆)
自転車をちょっとかじった者で、ヂュラエースや105を知らない者は居ないのです。。。。
Commented by kazz-5063 at 2010-04-03 21:43
DeRosa KING3の105仕様ですかwww。
自転車乗りのツボをくすぐりますね。


<< 机の中の・・・ トランヴェールとTrainShop >>