現場でもMTB

b0074601_21513011.jpg

おいらのお仕事は建築関係です。
とある特殊建材のメーカーなので東北6県の建築現場に出入りしております。

現場では珍しい光景ではありませんが、広い現場には監督の移動手段として自転車が置いてある場合があります。今日立ち寄った現場は仙台市内割と中心でさほど広くない現場なのにMTBが何台か置いてあります。
実は現場は片側4車線の幹線道路の向い側。しかも渡れる信号はけっこう離れてる。
現場と現場事務所(写真)が離れてるってのも都会の悩みかも?

それにしても、建築現場にある移動用の自転車って、必ず廉価(失礼)MTBなんですよね?
ママチャリや高級車なんて見たことない。廉価車とはいえ、多段式のMTB必要かな?(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/12996737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2010-03-16 22:57
やっぱし、マウンテンバイクって格好いいんじゃないでしょうか?意外に安いものもあるようですし。
Commented by bondchibita at 2010-03-17 10:23
ホームセンターとかで、パンクしにくい自転車を買ってくる、、てなパターンだと、こういう選択になっちゃうのでしょうかね。。
Commented by yjj7top at 2010-03-17 23:03
Clearwaterさま
うん、うん、最近のMTBはかっこ良くなりましたねー!
Commented by yjj7top at 2010-03-17 23:06
bondchibitaさま
その考え方が正解でしょうね?
オイラ達業者をギリギリ値切ってるんだから、こんなところに高いバイクあったら怒りますよねー。。
by yjj7top | 2010-03-15 22:05 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top