立ち飲み屋

立ち飲み屋_b0074601_2353856.jpg

今日は月一回の東京出張(日帰り)。
会議の後新幹線まで少し時間があったので、久しぶりに同僚と東京駅八重洲口の近くの立ち飲み屋さんで一杯酌交わしました。
右上のステンレスのボールに現金を入れておいて、注文の品が運ばれてくるとお店の方がそこから御代を持っていくという欧米の酒場と同じシステム。これなら呑み過ぎないですね(笑)

最近は仙台でも立ち飲み屋さんが増えてきました。
オイラもチャリ通じゃない日はけっこう利用させてもらってます。

電車の時間まで小銭でちょこっと飲める酒場って良いですね?
by yjj7top | 2010-02-18 23:14 | オヤジ日記


<< RFX8 組みあがってました(... なんと、太鼓もカーボンでっせ! >>