粉号で初乗りポタ

昨日TVを観ていたら「正月に二日間寝て過ごすと筋肉が1%減少する」などとやっていた。
げっ!運動せねば!
送ってなかった人や住所が変わった人へ改めて刷った年賀状を出しに、隣の団地の郵便局まで運動不足解消と腹の中の餅こなしの為に自転車で行くことにしました。2010年初乗りじゃ!

北側の路肩はまだ雪が残ってるのでロードバイクでは危険。粉号でポタポタと走ります。
b0074601_2121035.jpg

無事年賀状を投函し、走り足りないのでそのまま加茂神社にお参り、二度目の初詣してしまいました。
b0074601_1744316.jpg

おみくじは「大吉」^^
b0074601_1753021.jpg


初乗りポタ
走行距離 13.12km
走行時間 44分

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/12606686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pfx at 2010-01-03 21:13 x
いやっほ~~~  大吉!!
今年は幸先良いですねえ~ 親方!
事故のない、楽しい自転車ライフを過ごせたら良いですね~!
Commented by kazz-5063 at 2010-01-03 22:14
こんばんは。
ワタシも例の番組見ました。
リアル自転車はムリ!なので、ローラー台を漕いでます。
Commented by bondchibita at 2010-01-04 11:08
あらら、賀茂神社にも詣でに来られたのですね。。。
お互いにご利益を頂けると良いですねえ。
Commented by yjj7top at 2010-01-04 14:59
pfxさま
昨年は末吉でしたので躍進です。
今年は良い事あるかなぁ?
Commented by yjj7top at 2010-01-04 15:00
kazz-5063さま
観ましたか(笑)
ローラーで頑張ってください!
Commented by yjj7top at 2010-01-04 15:02
bondchibitaさま
ご近所まで行ってきました。
昨年は一緒に痛い目に遭いましたので、今年こそは良い年であれば良いですね。
Commented by gypsy-joe at 2010-01-05 22:17
私、元旦は朝からビールをキメて、1日中酒気帯びで過ごしました。
(もちろんクルマは封印)
今日のジテツーまで自転車にも触れていなかったし、何%筋肉が減ったことやら・・・(^_^;)
Commented by yjj7top at 2010-01-05 23:15
gypsy-joeさま
今日からジテツーはじめましたか?
オイラは明日からの予定ですが、暴風警報・・・・。。。
by yjj7top | 2010-01-03 17:10 | 自転車 | Trackback | Comments(8)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top