冬用ジャージ初使用

午前中太鼓の練習が終わって外に出ると、風は冷たいが比較的穏やかな天気。
昼食後、先日オークションで手に入れた冬用ジャージ上下を着て1階のリビングに行くと、娘がオイラの姿を見て「蛍光オヤジ・・・」と言った。。。
確かに、このウエアは着てみるとかなり派手、けっこう恥ずかしい。。。

走り出してご近所から離れて走りに集中してしまえば恥ずかしさも忘れてしまいます。
ジャージの下はレーパンとドライTシャツのみでしたが、今日の冷たい風でも思った以上に快適に走れました。
復路の向かい風ではめげそうになりましたが、汗が乾かないように一生懸命ペダリングでなんとか家までたどり着けました(笑)
インナーの工夫とウインドブレーカーを組み合わせればもう少し寒くてもいけそうです。

いつものトレーニングコースの「三本木道の駅やまなみ」往復50km
ココに来るといつも食べるひまわりソフトやおじぞうソフトも今日はさすがに食べる気にならずに、暖かい「缶しるこ」いかせてもらいました。

こにウエア、やっぱ派手だよね?(モコモコで暖っかいんだけど・・・)
b0074601_16561191.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/12369355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2009-11-22 19:16
お嬢さんのセンス、ナイスです。胸の模様(?)、ちょっと気になります。
Commented by bondchibita at 2009-11-22 20:42
車道走行時には、こんくらい目立つ色のほうが良いですよね。
Commented by yjj7top at 2009-11-22 21:24
Clearwaterさま
胸にはYOKOHAMA、脇にはKAGETSUENって印刷されてます。
多分競輪選手のお下がり(オークション)だと思います。
(遠目だと、胸のマークはカンタベリーに似てますね?)
Commented by yjj7top at 2009-11-22 23:37
bondchibitaさま
確かに、目立ったほうが安全ですよね?
・・・しかし!この写真は正面しか写りませんが、後姿は・・・・、
上半身白、下半身黒なのです・・・!?
残念!後姿は目立ちませんから~・・・切り♪(ギター侍風)
Commented by maroyaka_ryokutya at 2009-11-23 19:03
そのロングタイツの下には七つ星の赤レーパンですね!
Commented by yjj7top at 2009-11-23 22:47
maroyakaさま
やっぱ、スター級が良いですね?
昔は三本線や二本線(おさがり)のレーパン持ってましたが(笑)
by yjj7top | 2009-11-22 17:00 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top