久しぶりの太鼓演奏、そしてツーリング

午前中地元団地の三丁目町内会の秋祭りに招待されて太鼓の演奏を行いました。
b0074601_16581889.jpg

演奏には怪我の影響も無く、お弁当を頂いて無事演奏を終えました。
(太鼓を運ぶ時、肋骨がやや痛かった^^;)

昨日帰宅したTCR号に早く乗りたくて、午後からちょっとだけ走ってきました。
根白石から吉岡ダムを回って帰ってくる約30kmのちょっぴり山岳コース。
病み上がりと、自分に言い聞かせて家を出たのですが、やっぱりいつものペース。
しかし、登りになるとかなり苦しい。胸に熱いものがこみ上げてくる。
・・・いやいや、誤解を招く表現でした。正確には吐きそうになった!が正しい表現ですな。
この一ヶ月間まったく運動しなかったせいで、筋力よりも心肺機能のほうが衰えたみたい(T_T)

ハンドルのサイズ変更W400→W420は正解。オイラに合ってると思う。
ショートリーチは、レバーが近くなって下ハン時に操作がしやすくなってGood!
ホイールはかなり硬くなった印象です。
b0074601_17155691.jpg

それにしても、たった1時間走っただけなのに、この筋肉の充実感は久しぶり。
実にここち良いっす!

さあ、明日からチャリ通すっと!
えっ、明日雨?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/12198996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2009-10-25 18:09
お元気そうで何よりです。でも、ご無理なさらぬように。今日は、まあまあの天気でしたね。私は、今日は久しぶりに漕がず、いろいろちょこまか動いてました。
Commented by yjj7top at 2009-10-25 22:12
Clearwaterさま
ありがとうございます。
なんとか自転車に乗れる程度に回復してきました。
じっくり時間かけて(冬だし)元の体に戻していくつもりです。
Commented by synapsec3 at 2009-10-26 08:27
元気で走り出しましたね おめでとうございます
しばらくリハビリ走でしょうか!?  いやいや
すぐに全力の疾走になりそうですね!!
Commented by yjj7top at 2009-10-26 21:01
synapsec3さま
初日で吐きそうになってしまったので、暫らくは抑え気味にリハビリですね(笑)
東北はそろそろロングライドには厳しい季節になりました。
本格的なリベンジは来春になりそうです。。
by yjj7top | 2009-10-25 17:24 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top