明るいライト

すこし前に、ネット通販で運賃を無料にする為についでに買ったハイパワーのライトCATEYE HL-EL530
b0074601_2183736.jpg

買ったものの、思ったよりも大きくて、なんとなく自転車に付ける気がしなくてそのまま押入れのなかに眠っておりました。
店長の企画で明後日の9月20日「日本海で朝日をみようツーリング」に参加することになってTCR号に取り付けてみました。

なにせこのツーリングは来月11日に行われる小梅マイティデュロー24時間耐久レースのトレーニングメニューとして企てた為に、20日午前0時出発(仙台)、日本海山形県酒田市を目指すというナイトライドであります。
殆どの時間を夜走る為に大光量のライトが必需品。この際カッコなんて気にしてられません、ほったらかしになっていたCATEYE HL-EL530の登場となりました。

んで、今日取り付けて通勤で試してみました。
b0074601_228544.jpg
大きいゆえに、とって付けたような違和感はあるものの(ルックスはやっぱり好きではありません)、明るさはスバラスイ!
明後日夜中走ってきます!
(台風よ来るな)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/11954113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cd20sunny at 2009-09-17 23:02
今夜は、お二方ともライトネタでしたね。
気をつけて行ってらっしゃいませです。
Commented by gypsy-joe at 2009-09-18 07:40
「お二方」の一人は私ですね(^_^)

私も530は見た目が苦手です・・・が、デカイだけに明るそうですね。
週末に威力を確認させてください。
Commented by bondchibita at 2009-09-18 10:08
私もライトねたをUPしちゃいました。(^^;)
Commented by yjj7top at 2009-09-18 22:16
cd20sunnyさま
クリスマスツリーのように電器いっぱい点けて、行ってきまーす!
Commented by yjj7top at 2009-09-18 22:18
gypsy-joeさま
明日の日中は病院だの、お墓参りだの、スケジュールがいっぱいでツーリングの準備どころではありません。
今日徹夜で準備します。・・・あれっ!、いつ寝るの・・・?
Commented by yjj7top at 2009-09-18 22:20
bondchibitaさま
周りでは520オーナーが多いですね?
明日(明後日か?)宜しくお願い致します!
by yjj7top | 2009-09-17 22:09 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top