鳥の海へアセロラソフトを食べに行こうツーリング

何故かこちらのブログでで約束してしまった「鳥の海へアセロラソフトを食べに行こうツーリング」
先週TVで、本州でアセロラを栽培しているのは宮城県の亘理町だけで、町営の鳥の海荘ではアセロラソフトが人気と、紹介してたので思わず提案してしまいました。
んで、今日ツーリング実行しました。
参加者はオイラとgypsy-joeさんbondchibitaさんの3名

朝起きたらなんと雨!
ネットで予報や雲の動きを見ると、のちに晴れるとの判断で、集合(出発)を2時間ほど遅らせて決行することにしました。

途中でbondchibitaさんと合流(ビアンキかと思えば、入院中でAcid)、最終的な待ち合わせ場所のコンビニにではすでにgypsy-joeさんは着いてました
b0074601_1850866.jpg

川沿いに海へ向かって、閖上大橋を渡り閖上港へ、サイクルスポーツセンターの側です。
b0074601_1904588.jpg

閖上~仙臺空港~海岸道路~目的地亘理の鳥の海

お目当てのアセロラソフト(果肉入り)
b0074601_1925722.jpg

足湯に浸かりながらアセロラソフトを堪能しました
b0074601_1934953.jpg

帰りのプランを持たずにココまで来たが、とりあえずお昼なので、亘理漁港付近ではらこめしを堪能して帰ってきました。
b0074601_2057166.jpg
b0074601_20571317.jpg

本日の走行距離 95.32km
     走行時間 3時間36分
    
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-08-29 20:59 | 自転車 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/11826155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bondchibita at 2009-08-29 22:10
今日は、大変お世話様でした。ロードバイクに付いて行くのはキツかったです。
ビアンキが退院してきたら、またご一緒してくださいね m(__)m
Commented by yjj7top at 2009-08-29 22:13
bondchibitaさま
MTBのペース配分が解らなくてごめんなさい。
次はビアンキでもっと遠くへ行きましょう!
Commented by gypsy-joe at 2009-08-30 09:24
昨日はお疲れ様でした!
MTBとロードの混合ツーリングは何回かやりましたが、ペース判断は難しいですね・・・。

また何か美味いものを目指して走りましょう。
Commented by yjj7top at 2009-08-30 16:43
gypsy-joeさま
お疲れ様でした!
混合だとお互いに少しずつストレスを抱えなければならないようですね?
なかなか難しいです。

次は旨い秋の味覚を探しましょう!!
Commented by kazz-5063 at 2009-08-30 21:46
こんばんは。
ソフトクリーム好きのワタシとしては、惹かれますねぇ。
うーん、食べたい。
Commented by yjj7top at 2009-08-30 21:54
kazz-5063さま
アセロラ果肉入りは本州ではココでしかまず食べられないと思います。
是非是非食べに来てください。足湯しながら食べるソフトは格別ですっ!
盛岡からだと・・・220kmくらいかな?


<< さすが青森の楽器屋さん 新青森駅完成間近 >>