福島ツーリング

今日は3連休唯一の晴れ。
奥方に、「午前中だけチョイと走ってくる」と言って朝食前にTCR号で家を出ました。
目指す目的地は無いのですが、とりあえずR4を南下。行ける所まで行って、9時過ぎにUターンすれば昼には帰宅できるという予定でした。

朝食を摂っていないのを思い出したけど、走りが調子良いときに余り食べたくなかったので、とりあえず水分と糖分(摂りすぎ)の補給。この他にソイジョイ1本喰いました。
b0074601_1739068.jpg


Uターン予定の9時。白石を過ぎて中山峠にさしかかろうとするところまで来てしまいました。
えーい!こうなったら福島まで行っちゃえ!

ということで、中山峠頂上付近。福島県との県境。
b0074601_17461144.jpg


福島駅到着10:40
b0074601_1747249.jpg

急いで輪行の仕度すれば11:00の快速に乗れる!
慌てて仕度が出来たのが発車3分前。
切符を買って、ダッシュすれば、もしかして間に合ったかも?
んだげっと、それじゃぁ、ビールも弁当も買う暇が無い。
オヤジタイムに突入できないじゃないか(怒)!
暑い中走ったんだ!オイラにはビールを飲む権利がある!

という訳で12:00発の各駅停車まで待つことに。。
電車は待つが、喉は待ちきれない!待ってる間にロング缶一気させていただきました(笑)。
当然福島駅で奥方へ、このような次第で帰宅はやや遅れるとの報告メール。あきれてました。。。

お待ちかね、輪行名物オヤジタイム突入!
b0074601_180548.jpg

ビールも2本目突入!ベンチシートなので横向きで頂きました。

これで山形、盛岡、福島と、宮城県の隣県の県庁所在地は征服・・・!?、 あれっ?秋田県も僅かに宮城と接してるぞ?秋田市は遠いなー?もうすこし距離感ぶっ壊れてからだなー。。。

本日の走行距離 94.78km
      走行時間 3時間26分21秒
     平均速度 27.5km/h

オイラ的には100km超でロングライドと呼ぶことにしてます。惜しい!ミドルだっ!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-07-20 18:15 | 自転車 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/11550596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takosa56 at 2009-07-20 19:33
こんばんは。
今日も暑かったですね!
僕もライド直後に「グビッ」っといきたかったですが、家までの運転があったので家まで我慢しました。
いや~、僕もビール美味かったです!
Commented by wagaya-style at 2009-07-20 20:21
いい感じ~ですね☆小生は家族サービスでした♪
Commented by cd20sunny at 2009-07-20 20:36
こうなったら秋田と青森も行って東北制覇を目指してください。その際はご一緒したいです。
Commented by Clearwater0606 at 2009-07-20 20:45
今日はかなり暑かったんじゃないですか?お元気で何よりです。凄い体力ですね。

私は、今日は、久々にあちこち車でドライブしてました。
Commented by yjj7top at 2009-07-20 21:32
takosa56さま
暑かったっすねー!
くぴた(首筋)と、しざかぷ(膝頭)真っ赤に焼けましたー。
オイラ最後のグビッ!の為に走ってるといっても過言ではありません。。。
Commented by yjj7top at 2009-07-20 21:35
wagaya-styleさま
オイラ家族サービスに遅刻でした(笑)
今度ご一緒しましょう!
R6はいかがかな?(職場ロード?)
Commented by yjj7top at 2009-07-20 21:37
cd20sunnyさま
秋田、青森はもう少し待ってくれー!
その前にいわき、酒田、宇都宮を制してからじゃー!
Commented by yjj7top at 2009-07-20 21:40
Clearwaterさま
いやーっ、何となく行っちゃいましたー!
この楽しい気分をキープしたいのですが、明日から一泊で東京で会議ダス!地獄行きダス!
Commented by gypsy-joe at 2009-07-20 22:21
今月のサイスポに「東京~仙台」ツーリングネタが有りましたね。
(構想とは逆走ですが)
青森・秋田制覇と、どっちを先にします~?(^_^)
Commented by yjj7top at 2009-07-20 23:18
gypsy-joeさま
載ってましたねー!
やっぱ日本橋が優先っしょ!(青森と同じ距離だし・・・)
Commented by bondchibita at 2009-07-21 16:47
成り行きで走っちゃった、、てのが良いですね~
国見峠は、どんな感じだったでしょうか。。
Commented by yjj7top at 2009-07-22 22:12
bondchibitaさま
成り行きで気ままに予定を変更できるのがソロの良いところですね。
宮城県側から登ると、峠を越えたと思うとまだ宮城県(笑)
騙されやすい二段峠です。
福島県に入ると一気に下るので、逆は厳しい坂ですね。


<< 東京は駐車料金も桁違い おっきなホテルですずめ踊り >>