ペダル交換

ペダル交換_b0074601_18265.jpg

先日オークションで格安で手に入れたULTEGRAのSPD-SLペダルをTCR号に取り付けました。
今まではSPD-R(旧型)を使っていましたが、やっとこれでオイラも時代に追い着くことができました(笑)。

シマノがランス・アームストトングの為に作ったと言われるSPD-SLシステム。
使ってみた感じは、SPD-Rよりもペダルを面で捕らえている感覚が強く(確かにペダルの面積は広いです)、力がペダルに伝わりやすそうな感じがします。
プラスチッククリートのパチンとハマル感じもなかなか好感です。

午後に(午前中は太鼓の練習なので)近場を走ってはクリートの位置を調整、走っては調整しました。
だけんど、オイラ選手時代にはクリップバンドで血が通わなくなるほどガッツリ足を縛ってレースしたものですが、技術の進歩というか?便利な道具が出来たもんだとつくづく感じました。。
ペダル交換_b0074601_1820031.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-06-07 18:24 | 自転車


<< C&Eサプリメント摂取 今週も雨模様 >>