毛虫

いつもの50kmのトレーニングコース。
自転車で路肩を走っていると、かかんにも国道を横断しようとする毛虫を多く見かけます。
(以外に足が速い)
オイラは毛虫や芋虫の類は世の中で最も嫌いな生き物なのですが、
あの姿を見ると「頑張れ!」と声を掛けたくなります。
しかし、無事国道を渡りきる超ラッキーな毛虫はどの位いるのだろうか?
b0074601_1417403.jpg

トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/11056459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2009-05-24 19:49
私も今日、この毛虫、沢山見ました。しかし、何で、道路を渡るんでしょうね?

私は、やっぱりこの毛虫は苦手ですなあ。
Commented by gypsy-joe at 2009-05-24 20:05
私は、仙台近郊でも穀倉地帯(要は田んぼ)が身近なエリア。
毛虫よりも、これからは小さなカエルさんがピョンピョン・・・・。
私は両生類が若干苦手なので、辛い季節に入ります。
Commented by takosa56 at 2009-05-24 20:55
お~!
同感、何故道を渡るのか...
関東は雨だったので、同じようにカタツムリが横断していました(笑)。
Commented by yjj7top at 2009-05-24 21:35
Clearwaterさま
オイラも苦手なんで今日は下ばかり見て走ってました
かえって危ないですよね(笑)
Commented by yjj7top at 2009-05-24 21:37
gypsy-joeさま
カエルも横断に挑戦する姿をよく観ますねー!
チャレンジャーが多いなぁ?
Commented by yjj7top at 2009-05-24 21:39
takosa56さま
カタツムリですか?そいつは珍しいっすねー!
毛虫よりもアンヨが遅いから途中で干からびるんじゃないかなー(笑)
Commented by garakutado at 2009-05-24 21:41
おれも見た。しかもクルマで踏んじゃったかも・・・・
Commented by yjj7top at 2009-05-24 22:48
garakutadoさま
クルマで良かったですねー(良くないけど)
自転車だったら思いっきりテンション下がります。。。
by yjj7top | 2009-05-24 14:19 | 自転車 | Trackback | Comments(8)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top