忌野清志郎さん追悼RUN

皆さんももうご存知とは思いますが、ミュージシャンでサイクリストの忌野清志郎さんが亡くなりました。
近年彼は自転車を愛し、愛車の盗難事件では盗難された自転車の価格ばかり大きく取り上げられ、自転車を良く知らない人々に「そんな高い自転車があるんだ?」と、自転車の値打ちを世間に知らしめたことが記憶に新しいところです。
一度復活した時は個人的に大変喜んでいたのですが、
苦しい闘病生活でも、「早く自転車に乗りたい!」の一心で病と戦っていたという報道を読んだことがあります。

一昨日盛岡まで走ったばかりで、今日は体を休めようと思ってましたが、訃報を聞いていても立ってもいられず(明日は雨だというし)「かってに忌野清志郎さん追悼RUN」をしてきました。
コースはいつもの道の駅三本木やまなみ往復の50km。
一昨日の一人センチュリーのおかげで全身筋肉痛だったのですが、走り出したら以外に脚が軽い。
180kmを経験した直後の短い50kmということもあって気負いがないせいかな?追い風でもないし?

道の駅三本木やまなみに着いたらこいのぼり!そうか、もうすぐこどもの日か?
b0074601_1636462.jpg

国道ではたくさんのローディー(MTBも)とスライドしました。なかには女性のソロローディーもおりました。

往復共に快調で気持ちよく走れました。
自転車に気持ちよく乗れるということはそれだけで大変幸せです。
清志郎さんはオイラよりも10歳年上、清志郎さんが自転車に乗り始めたのはオイラ位の歳だったと思います。
忌野清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。

本日の走行距離 48.38km
     走行時間 1時間45分23秒
     平均速度 27.2km/h

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/10863563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wagaya-style at 2009-05-03 18:14
一緒に「飲み会」したかった人第1位だったのですが・・・
合掌
Commented by gypsy-joe at 2009-05-03 19:56
昨晩そろそろ寝ようかと思った矢先の訃報に、頭の中は真っ白でした。
ブログの文面、何度も何度も書いては消して・・・・
結果つまらない稚拙な文章に、いち早くコメント頂き感謝です。
今度のツーリングは、喪章を着けるつもりです。
Commented by kazz-5063 at 2009-05-03 22:04
言葉がないくらい残念です。
かなうならば、自転車で走っている後からついていきたかった・・・。
Commented by yjj7top at 2009-05-03 22:10
wagaya-styleさま
一緒に飲めれば最高っすねー!
合掌
Commented by yjj7top at 2009-05-03 22:14
gypsy-joeさま
オイラも昨夜yahooのニュースに出てきた時は驚きました。
自転車伝道師の一人だったと思います。
・・・喪章付けてののツーリングは・・・?
黒いリボン程度で・・・、
Commented by yjj7top at 2009-05-03 22:19
kazz-5063さま
一緒に走りたかったですねー!
我々が一緒に走れるとするとホノルルセンチュリーや国内のビッグイベント・・・、んでももうその夢は叶わないですねー、
せめての供養は生きてる我々は清志郎さん以上に自転車を愛しましょう!
Commented by ぴろぴろ at 2009-05-05 11:11 x
おはようございます。
ホント残念でなりません。
今まで著名人の訃報でこれほど悲しく思ったことはありません。
清志郎さんの純粋な目が好きでした。
静かにスローバラードを歌って冥福を祈りたいです。
Commented by yjj7top at 2009-05-05 15:55
ぴろぴろさま
TVやラジオで清志郎さんの曲が多く流れておりますが、聞こえる度にこみ上げる思いがあります。
惜しい肩を亡くしました。合掌
by yjj7top | 2009-05-03 16:48 | 自転車 | Trackback | Comments(8)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top