一人センチュリー・・・北行(その1)

朝、早起きして6時ごろ家を出発。
あれっ?寒いぞ?息が白い?今日は20度以上上がって暖かくなるって予報で言ってたはずじゃ・・?
レーパンにタイツ、上は半袖ジャージにアームカバー+袖無しウインドブレーカー。
なのに寒い!装備ミスッたかなぁ?

まあ、戻るのもなんだから暖かくなるのを期待してそのまま国道4号線を北上。
(戦に負けて北へ逃げることを「敗北」と言います・・・嘘)

10kmも走らないうちにパンク!
b0074601_21134989.jpg

黒川郡大衡町付近。
そういえば去年平泉に北行した時も黒川郡富谷町付近で二度のパンクに見舞われたんだっけ、北行は黒川郡がパンクの関所なのかなぁ?

トライバックの中はデジカメと携帯2台(プライベートと営業用)、本日は有給休暇でツーリングなので営業電話が度々鳴って時間をロスしました(笑)。
b0074601_21273512.jpg


宮城と岩手の県境の峠(何故県境って何処も峠なんだろ?)付近。
b0074601_21301091.jpg

まだ半分も走って無いのにかなりヘロヘロ。
こんなんじゃGOOLできない!
ここでポケットの一口羊かんを食べたら、元気が出ちゃった!
疲れたとき糖分って効くんですね?それも速攻!
食い物のパワーあなどれない。。

岩手県に入って陽が高くなったら(予報通り)暖かくなってきたので半袖+レーパン。昨日剃った美脚を披露。
b0074601_21363556.jpg

今年初の夏姿。
気持ちイイッー!やっぱロードバイクはこの姿で踏むのが一番ってのを実感!

この辺(奥州市水沢付近)が100km地点
b0074601_21374618.jpg


100km地点↑を過ぎてすぐに、何と本日2度目のパンク。
1日で、しかも100kmで二度のパンクとはついてない。テンション↓ます
b0074601_2140217.jpg

その2につづく、

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/10849724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴろぴろ at 2009-05-01 22:51 x
ひぇ~、予定している明日の記事タイトルがそのまんまですわぁ^^;
お一人様センチュリー行うつもりなもんで。

しかし2回もパンクとは災難でしたね。
ホントお疲れ様でした!^^

Commented by yjj7top at 2009-05-02 07:08
ぴろぴろさま
お一人様センチュリー頑張ってください!
パンクにはご注意!
Commented by gypsy-joe at 2009-05-02 09:01
またもパンクに見舞われましたか!
確かに最近、車道の端っこにガラス片が多い気がします。
私も5/6は、気を付けて行って来ます(^_^;)
Commented by pfx at 2009-05-02 13:11 x
ども~ (^_-)~☆
またまた パンクです~?
二度あることは三度ある!!
なんか… ありそうな…
レポートその2!期待してまっせ!
Commented by wagaya-style at 2009-05-02 13:25
すごいですね~小生もグレートジャーニーでなくてもプチジャーニーしたいなぁ~羨ましいです!
Commented by Clearwater0606 at 2009-05-02 16:30
靴のデザインが凄いッスね。だいたいこういうデザインなのですか?
Commented by yjj7top at 2009-05-02 18:11
gypsy-joeさま
どうしてこの辺(黒川)で必ずパンクするのでしょう?
しかも2度も(笑)。
5.06頑張って楽しんで来てください。チューブは2本お奨めいたします。。。
Commented by yjj7top at 2009-05-02 18:13
pfxさま
どもです!
この日はありませんでしたー(爆)
次回あるかなー?
Commented by yjj7top at 2009-05-02 18:15
wagaya-styleさま
機会があったら今度ご一緒しましょう!
(オイラも家族の冷たい視線にさらされながら頑張っております。。。)
Commented by yjj7top at 2009-05-02 18:21
Clearwaterさま
この靴は派手ですねー(笑)!
赤と青の組み合わせなんて滅多にないですよ、
ちなみにこのスパイクはア○ィダスです。

ロードシューズは歩く為に造られてない(ってゆうか歩けない)ので、普段街では見かけないデザインが多いかも?
by yjj7top | 2009-05-01 21:41 | 自転車 | Trackback | Comments(10)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top