ブレーキ交換

今日は昭和の日。
お天気も良く、風も少ない絶好のツーリング日和。
なのに思うことがあり、TCR号の整備をしていました。

するとブレーキシューがかなり磨り減ってることを発見。
そういや、TCR号購入時から約3000kmもブレーキ交換してない。
b0074601_16364488.jpg

すぐに店長に電話すると、メーカーにこだわらなければ在庫ありとのこと、早速買いに行ってきました。

購入したSERFASブレーキシューとTCR号に付いていた純正のブレーキシューを比べてみたらそっくり!(というより同じもの)
b0074601_16445827.jpg

カートリッジにゴムを入れ替えても合うので、SERFASのロゴが書いてないだけでおそらく同じものです。

ブレーキも新品になって、整備完了!
ツーリング仕様に変身。
b0074601_1651169.jpg

さて、じい・だぶりゅ(GW)何処に行こうかな・・・?
今年初のロングライド、北か南か、風向きを確かめてから出発します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/10830333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bondchibita at 2009-04-29 18:57
ボトルケージに入れてるのは輪行袋っぽいですね。
Commented by gypsy-joe at 2009-04-29 21:05
SERFAS製品、モノも良さそうだし安いし、思わず選んじゃいますね。
我が金粉号のディスクパッドも同製品ですが、今のところ純正との大差は感じません。
Commented by yjj7top at 2009-04-30 00:30
bondchibitaさま
その通りです!
センチュリー(百マイル)越え狙います。
あとは、風と膝の調子しだいです。。。
Commented by yjj7top at 2009-04-30 00:34
gypsy-joeさま
イヤァ、安いんでビックリしました!
価格はDURA-ACEの4分の1。
どうやら今までも同じシュー使ってたようなんで、信頼しています。。
by yjj7top | 2009-04-29 16:55 | 自転車 | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top