自転車をめぐる誘惑

自転車をめぐる誘惑_b0074601_21362895.jpg

先週3月24日発売の「自転車をめぐる誘惑」(文:疋田智、絵とツッコミ:ドロンジョーヌ恩田)買いました。
勿論昨年ベストセラー(?)になった「自転車をめぐる冒険」の第二段です。
まだ半分ほどしか読んでませんが、ドロンジョーヌ様のツッコミが毒舌とエロ度パワーアップで笑かせてくれます。疋田氏の文の方が仕事量としては多いはずですが、なんと言ってもドロンジョーヌ様のツッコミが主役なんですねー!
漫才ではツッコミよりもボケの方が人気がある場合が多いですが、このコンビはツッコミの方が断然楽しい!
R指定なしで良いのか?というほどのエロさ!自転車に興味の無い人でも充分に楽しく読めるし、自転車好きなら涙もヨダレも我慢汁も出っぱなし!絶対にお奨めです!

個人的には「ヤッターマン」のドロンジョ様は深キョンよりもドロンジョーヌ様の方がはまるような気がします。。
このドロンジョーヌ女史、あの真面目そうな森師匠や頑固職人のエンゾ師匠と絡ませてみたいなぁ。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-03-30 21:53 | 自転車


<< パンク・・・トホホ、、 乾してます >>