TCR号変速不調

b0074601_22374465.jpg

TCR号の変速が不調で、自分で調整しても改善しないのでじてんしゃ村で店長に診てもらいました。
スプロカセットが微妙に動くらしい?緩んでるわけでもないのに??
ばらして調べてもらったら、↑図の一番左⑭の小さなスペーサー入ってなかった。
多分前にグリスアップした時、なくしてしまったのでしょう。(反省)
すぐに取り寄せてもらうことにして、応急的にお店に在った代用のスペーサーを入れました。
店長はこんな小さなパーツに気付くとは、さすがプロですねぇ。。頼りにしてます。。

じてんしゃ村からの帰り道は強烈な向かい風。往路は20分ちょっとで行ったのに、帰りは40分ほど掛かりました。
おまけに途中コンビニで休憩↓までとってしまいました(笑)
b0074601_225099.jpg

(登り)坂と(向い)風は嫌いだー!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-03-28 22:51 | 自転車 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/10609595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2009-03-29 07:27
こんな細かそうな物をばらしてしまうyjj7topさんも凄いけど、無くなっているパーツに気づく店長さんも凄いですね。さすが、professionalだなあ。

実は、先日カヤックに固定されていたあるパーツを外そうとして、ちょっとサイズの合わないネジ回しを使ってたら、ネジ山を壊しそうになって、おまけに外せなくなったんで、あわててバイク屋さんに持って行って修理して貰いました。あのバイク屋さんも初めてカヤックの修理をしたんだと思いますが、さすがプロで、器用に色んな工具を使って修理してくれました。ちゃんとした工具も無い自分が一人でやってたら、多分1日かかっても無理でしたね。やはりプロの知識、技術というものは凄いですねえ。
Commented by yjj7top at 2009-03-29 16:32
Clearwaterさま
まったくそう思います。
オイラ達遊びの延長でかじってる輩には越えられないものがありますね。
Commented by bondchibita at 2009-03-30 12:43
なあるほど、、、このスペーサーが無いと、①のフィキシング部品を締め込んでも緩みガ出ちゃうんですね。。。
Commented by yjj7top at 2009-03-30 21:35
bondchibitaさま
こんな薄い部品でも大事なんですねー?
今日は変速がパシッ、パシッ!と決まって気持ちいがったー!
次のグリスアップでは失くさない様注意です。。


<< 乾してます 今週はチャリ通皆勤賞! >>