今年初!山チャリ(粉号)

午前中は楽鼓(和太鼓)の練習。夕方からはOH囃子隊(すずめ踊りお囃子)と、今日は和楽器練習のダブルヘッター。
昨日の診察で先生より「そろそろ少しづつ膝に負荷をかけても良いです」との許可。
そして穏やかな天気。
午後の僅かな時間で久しぶりに粉号を持ち出してショート山サイに行って来ました。

久しぶりの山サイ!久しぶりの山チャリ!ワーイ!!
b0074601_2314318.jpg

余り時間が無いので近場。県民の森近くの林道に入っていきました。

フカフカの枯葉の下はけっこうぬかるんでます。
b0074601_2319211.jpg

里山といえど初めて入る山、とりあえず行けるトコまでシングルトラックを漕いだり押したり・・・
b0074601_23211396.jpg

さまようこと40分。とうとう行き止まり。深い泥んこで転んだりして泥だらけ
b0074601_23234234.jpg

今日の山サイのもう一つの目的。SSC(仙台シングルバーナークラブ)の活動として、枯葉の少ない処を選んでお茶を沸かしました。
今日はチャイです。コーヒー好きなんですが、寒い時は紅茶系の方が温まる気がします。
しかし、この一杯のお茶を沸かす為にちょいとした裏話が・・・、その話は機会があれば後日・・・。
b0074601_23283537.jpg

ほぼ予定通りの時間(忙しい中)に帰宅できたのですが、予想以上の粉号の汚れ(泥だらけ)により、洗車と注油に時間が取られすぎて夕方のOH囃子隊の練習には遅刻ギリギリでした・・・(汗)
室内保管車両はこんなとき辛いっすね?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/10427845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2009-03-02 21:52
膝、着々と復調しているご様子ですね。
復活ツーリングも近いでしょうか・・・・?(^_^)
Commented by yjj7top at 2009-03-02 22:23
gypsy-joeさま
本調子に七割ぐらいの感じです。
よほどのヒルクライムや長時間じゃなければ膝はOKっす!
あとは体力ですね!

林道はアレルギー持ちの方には辛そうですよ!
Commented by takosa56 at 2009-03-02 23:30
こんばんは。

やっぱり山サイは、楽しいですよね♪

トランギアのこぼれ話、同じトランギア仲間として楽しみにしております!
Commented by bondchibita at 2009-03-03 09:10
お医者さんから良い所見がもらえて良かったですね!!
山サイやロード?でご一緒できる機会が楽しみです。
Commented by yjj7top at 2009-03-03 21:45
takosa56さま
やっぱり山サイ良いっすよねー!
通勤やローラー台と違う(生きた)筋肉痛がたまらなく気持ち良いっす!
・・・裏話・・・そのうち・・・。
Commented by yjj7top at 2009-03-03 21:47
bondchibitaさま
お医者様の許可が出たので、そろそろシーズンに向けて体調を整えていきます。
こちらこそ今年も宜しくです!!
by yjj7top | 2009-03-01 23:35 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top