週末二日間ローラー台・・・発見汗対策!

週末二日間はローラー台でした。
オカズは、昨日トムハンクスの「フィラデルフィア」、今日「20世紀少年」(1作目)

ローラー台トレーニングで今まで苦労してたのは汗、特にオイラのようなメタボオヤジは人より汗っかきなので自転車や床が汗で汚れて苦労してます。。
いつもバスタオルを自転車に掛けて、それも1時間で絞れるほどグチョグチョ。
今回は手ぬぐいタオルを頭に巻いてローラー踏みました。
そうしたら、自転車に掛けるタオルも手ぬぐいタオルで充分でした。おまけに床に敷いた新聞紙もあまり汚れてません。
頭にタオル巻いただけでこれだけ違う!頭にかく汗って凄かったんですね!

TCR号も室内保管といえども秋から掃除もしないし、油も差していない。
よく見るとフレームには埃がうっすらと乗ってるので、お掃除して注油しました。
b0074601_2231235.jpg

早くTCR号でロングライドしたいなー!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-02-22 22:04 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/10392711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きんちゃん at 2009-03-01 17:51 x
はじめまして。
何気なくいろいろなブログをパラパラっとみていたらローラー台の記事があったので拝見しました。

私も最近ローラー台を買ったばっかりでこれから試乗です。
タオルを頭に巻いて頑張ってみます。

仙台はまだまだ雪があるのですネ。
しばらくはローラー台で頑張って下さい!!
Commented by yjj7top at 2009-03-01 23:00
きんちゃんさま
はじめまして!
そろそろ仙台も(運がよければ)走れるようになってきました。
ローラー台がんばってください。
汗とオカズには要注意!!


<< ガシャポンのZAKU 皇潤 >>