K2号で忘年会(往路)

毎年恒例の得意先の秋保温泉での忘年会。
今年も昨年同様自転車で行ってきました。
今年は組みあがったばかりのK2号の乗り心地を試しながらのミニツーリングです

我家から秋保温泉に行くには(裏道山コース)2つの峠を越えなくてはいけません。
1つ目の峠、芋沢の坂↓
b0074601_14511022.jpg

まだ通勤2往復しか走ってないのでポジションがイマイチ。
サドルも交換したので、今回はポケットに工具を持ってポジション出しをしながら走りました。
b0074601_14541710.jpg

今年中心部から移転してオープンしたばかりの仙台市天文台
この天文台からが2つ目の峠。この峠を越えると秋保温泉です。
b0074601_14575391.jpg

目的地秋保温泉佐勘到着
約30km、所要時間1時間半(サイコンの使い方がイマイチでアバウトです)
午後から雨または雪の予報でしたが、何とか降る前に到着できました。
b0074601_1513168.jpg

早速温泉で汗を流します。
手前の石碑には「はだかで歌った、政宗も縁の湯」
b0074601_1561342.jpg

風呂上り宴会までのひとときをベガルタ仙台VSジュビロ磐田の入れ替え戦を部屋でTV観戦。
気持ち良く宴会に臨みたかったが残念!

宴会に突入!
b0074601_151015100.jpg

トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/10032929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きょん at 2008-12-14 16:40 x
K2号活躍してますね!
やっぱりMTBは太いタイヤの方がカッコいい。
これから道路が凍結したらブロックタイヤの方が滑り憎いんですかね?実は通勤用MTBのタイヤを冬の間だけスリックタイヤからブロックタイヤにかえようかなと思っております。
Commented by Clearwater0606 at 2008-12-14 16:50
凄い霜降りの肉ですねえ。豪勢ですなあ。
Commented by yjj7top at 2008-12-14 18:34
きょんさま
やはり雪には太目のブロックタイヤのほうが滑りにくいと思いますよ
漕ぎは少々重くなりますが、安全の方が大事です。
好みはありますが、MTBにはぶっといタイヤのほうがカッコイイと思います!
Commented by yjj7top at 2008-12-14 18:37
Clearwaterさま
これがまだ一の膳(前菜)です。
この後次々に豪華な料理が運ばれてきました(喜)
オイラも毎年楽しみにしている今時バブリーな忘年会なのです!
Commented by gypsy-joe at 2008-12-14 21:58
さすが佐勘の料理。(御代も結構なものだったのでは・・・・)
これを喰うなら、自転車で往復しないと、自分が霜降りになってしまいそうですね(笑)
Commented by yjj7top at 2008-12-14 22:26
gypsy-joeさま
諭吉さんが何人も走っていきました(笑)。会社の経費だから笑ってられるけど・・・。
到着した時は風呂場の体重計では80kgの大台を割って喜んでいましたが、今朝(朝風呂)は2kg増えてました。。。
そんなに喰った(飲んだ)か??
Commented by Clearwater0606 at 2008-12-14 22:50
仙台市天文台が移転したんですね。つい先程、ネットで調べてみたら、なかなか面白そうな施設ですね。一度、行ってみようかな。
Commented by yjj7top at 2008-12-15 09:20
Clearwaterさま
オイラもまだ中には入ったことがありません。
西公園にあった昔の天文台には昔何度もいったことがあります
機会があれば是非新しい天文台も見物したいと思います。
Commented by ぴろぴろ at 2008-12-15 12:43 x
いいっすねぇ、こういう所での忘年会!
温泉いきた~い!
ボクも今度機会があったらチャリで行ってみよっと。
この度、K2号君みたいなチャリ仕入れましたので^^
Commented by yjj7top at 2008-12-15 23:14
ぴろぴろさま
こんな巨大温泉ホテルに自転車で行くと楽しいですよ!
出迎えの従業員が「おっ、お泊りですか?」などとうろたえる姿を見ると愉快愉快~♪
この日も何百人泊ったか知らないが、自転車の珍客はオイラだけだろうな?(笑)
by yjj7top | 2008-12-14 15:14 | 自転車 | Trackback | Comments(10)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top